2010/09/17

<<
再就職なわけでなく 前回の更新から2週間近くがあっという間に飛び去っていき……<br />もう明日から10月が始まる。<br /><br />この間、ただただ漠然とニート生活を送っていたわけではなく(本当です)、前の職場を12月一杯まで手伝う約束をしてしまった。<br /><br />前職は、はがき印刷何かをやっている会社だったので、11月、12月は殺人的な忙しさになるんです。<br />ちなみに在職中に4回の年賀状を経験したけれど、特に12月はひどいもので、4年、計4ヶ月で3日しか休んでいない(笑)<br />昨年はハナから帰れなくなることが分かっていたので、中野の店の近くにマンスリーマンションを借り、自宅にはほとんど帰らないというアイドル並みの生活を送っていた。いや、その期間に限って言えば、<strong><span style="font-size: medium;">おそらく今のAKB48より働いていた自信がある。</span></strong><br /><br />その世界にわざわざ帰ろうというんだからなあ……物好きだなあ。いやアホだなあ。<br /><br />インドから帰国した直後に打診されてはいたのだけれど、正直最初は断るつもりだった。何か、前の職場にまた逃げるみたいな気がして。<br /><br />でも、気が変わったのはやはり失業保険がすぐに貰えることになったからだろう。月に2回位就職活動をすれば12月まではお金が入って来る。何かその状況に安心しているのが嫌だったのと、こんなニートを必要としてくれている場所があるならちょっと手伝おうかな、という気になってしまったのだ。<br /><br />あー、お人よしだなあ。いや、アホだなあ。<br /><br />というわけで、12月までは失業日記ではなく年賀状印刷奮闘記になる予定でおります。<br /><br />昨日は久しぶりに大好きな上野公園に行った。<br /><br />秋の景色にはまだ早かったけれど、動物園も芸大も懐かしくて心が柔らかくなった。早くもっと秋の色になってくれればいいなと思った。その頃、また来たいなあと。<br /><br />誘ってくれた人に心から感謝です。<br /><br />

aoy

この不況の中、とにかく南十字星を見るために就職活動中。

TypePad チーム